Daxter Music

名曲紹介

:LeAnn Rimes

contact

第37夜 How Do I Live

第37夜は、LeAnn Rimesの「How Do I Live」です。収録は1997年発表の彼女のセカンドアルバム「You Light Up My Life: Inspirational Songs」です。

LeAnn Rimes
生年月日 1982/8/28
代表作 「Blue」
「How Do I Live」など

ではこの素晴らしい曲をお聴きください。

リアン・ライムスがアルバム「Blue」でデビューを飾ったのはわずか13歳の時でした。5歳の時にはすでに地元のショーで歌を披露し、9歳の頃には全国規模のツアーを行っていたそうです。本作「How Do I Live」はデビュー翌年のアルバムに収録されているわけですから、当時まだ14歳だったということになります。

この曲はニコラス・ケイジ主演の映画「コン・エアー」のサントラにも収録されています(プロデューサーの意向により、結局収録されたのはTrisha Yearwoodが歌ったバージョンでした。)。かなり早熟な感じの彼女ですが、貫禄の歌い回しの本曲はビルボードに69週間(カントリーチャートにはなんと200週間!)にわたりチャートインするという当時の記録を作りました。

同作「You Light Up My Life: Inspirational Songs」収録の有名曲(Bridge Over Troubled Waters)も紹介しておきましょう。

良い声ですね。一直線な感じですが、てらいのない感じで、聴いていて気分が良いです。テイラー・スウィフトが初めて買ったアルバムも彼女のデビューアルバム「Blue」だったそうで、(リアン・ライムスは)この他にも様々な有名曲をカバーしていますので興味のある方はぜひチェックしてみてください。

人気コンテンツ daxter-music.jp